6月12日(土)
朝早く目が覚めて、4時ごろからネットの動画を観ていると?
ブラジル製のVW(愛車)で信州への旅!
うな丼-1
空冷フラット4が奏でるエンジン音は、何となく”W”にも通じる
嫌味のない排気音!
その昔、購入を検討したこともありました。
ある中古車を借りて、ディーラに行くと?
「これ並行輸入車なので、止めておいた方が…」
こんなこともあったっけ(;^ω^)

そして、今話題の
うな丼-2
ホンダ ヴェゼルの新型
「いいなぁ~!」
※個人的には、この一体感のあるフロントグリルが好み
何となく”知的”な印象が…^^
買えませんけどね💦

では本題へ
その⑤河野ふれあいシーサイドパークへ行く前に
恵比寿神社へ!
⑤河野ふれあいシーサイドパーク
途中で、
可愛い”蟹さん”を画像に収めて、暫く走ると?
右手に
「ここで止めて!」と言われて
⑤'恵比寿神社
駐車場に車を止めて
KIMG1395
目の前の海岸
P1050070
比較的穏やかな越前海岸
P1050072

P1050073
国道305号線には
P1050075
さすが
KIMG1396
越前蟹が有名と言うだけあって
街路灯にも
KIMG1397
蟹さん!
右手には、
P1050076
階段
KIMG1398
今度、降りてみよう~^^
KIMG1399
直ぐ近くの
P1050077
ここは
P1050079
こんな所!
そして右手に行くと
KIMG1402
そこは
KIMG1403
恵比寿神社
鳥居を潜り
KIMG1404
丁度、右手には一層の漁船!
「ドドドドドドッ!」と
P1050084
のどかな排気音が聴こえる、午後の風景でした。
石の階段を上がり
P1050082
上には
KIMG1407
小さな祠
軽く参拝したら
KIMG1408
引き返します^^

このあと、ようやく外ランチ^^;

続く