6月11日(金)
昨日は、W1SAとW1Sで敦賀半島を一周してきたのです!
KIMG2113
水晶浜にて、木陰に愛車を止めて
KIMG2108
青い海とほぼ白い砂浜…ゴミが多かった~(;^ω^)
そして、今年の3月に開通した
敦賀半島
全長4kmと言われる、トンネルの中で
思う存分”W1サウンド”の輪唱を奏でて(^^♪
ヒョウタンツギがアクセルを開く
「バリバリバリィ~ン!」
すると、後方で
「バリバリバリィ~ン!」
今でも、頭の中にダブワンサウンドがコダマしている!?(;^ω^)
詳細は、いずれ

さて、その④
玉川洞窟観音を後にして、向かったのは
④おもいでなファーム
”miyazakiおもいでなファーム&雪んこ”と言う場所!
おもいでなファーム
ここは国道365号線と県道104号線が混在している?
雪ん子
見覚えがある外観でした!^^
そこへ今回初めて訪問
P1050045
P1050048
早速中へ
P1050049
時間が午後1時半過ぎ
お昼も過ぎたせいか?
来客はヒョウタンツギ家の4人のみ^^
P1050050
いくつか物色して
ここの名物が
P1050053
雪ん子餅らしい
P1050054
名物に旨いものなし…もあり、買いませんでした~!
もし本当に名物なら、試食できないとね?(;^ω^)
ただ、ここへは
P1050055
『笑ってコラえて』の”所さん”が来た?
飲食スペースがあるので
次回、一人の時にでも
P1050056
食べてみようかな?…本当に行けるか💦
P1050057
誰かさんが企画すると、殆どまともにランチを食べれないのが常!
今回も、ヒョウタンツギを除く2名は
走る楽しみや、景色よりも食い気が優先するらしい
P1050058
結局、買ったのは少しの食べ物と
我慢できないJr.は”よもぎソフト”を買って、少し食べてみると
「これ味濃いな!」
一人を除き、3人の印象は
「美味しい~!」
そして、一旦走り出し
P1050060
大きなお餅のモニュメント!?
P1050061
誰が描いたか、面白い消防士のイラスト!
「きなこソフト食べたかったのに~!?」
「エッ!それ今言う?」
で、約1キロ走ったところで
Uターンして(;^ω^)
P1050062
で、買ってきました~
食べる事には、動きが早い…Jr.💦
P1050063
きなこソフトですが…
「今一つやなぁ~!」
と言うのが、その評価(;^ω^)
ヒョウタンツギは、HbA1cが気になるので
皮だけ頂きました^^
そして、スマホナビに案内を任せると
知らない道へ
P1050064
いい感じのお店でした!
P1050065
再び、国道305号線に戻り
本日のメインの一つでもあった場所にて急停車!
P1050067
これも、今まで何度も走っていたのに
こんな可愛い”蟹さん”
P1050068
ヒョウタンツギは6月生まれの”蟹座”なので
P1050066
実は昨日、W1SAで帰り道にここを通過したのですが、通り過ぎてしまい^^
愛車とのツーショットが叶わず
次回の宿題となりました~😚 (`・ω・´)ゞ

その⑤へつづく