ここ石川県はまだ梅雨入りしてません!
今日6月7日(月)も、お天気は🌤
ただ、また例によって風が吹いて来ています(-_-;)
確か…以前はこんな気候ではなかったと記憶しているのですが?
今日は、ほんと久しぶりに”ウォーキング”に出かけてきました。
記録を見ると、3/31依頼
熱くなりそうで心配でしたが
何時ものコースへ
KIMG1968
田んぼの稲も、順調に育ってる様子?
その田んぼの中の、虫か何かを食べに来ているのかな
KIMG1969
白鷺たち
とても耳がいいのか?スマホを構えるだけで、飛び立ちまして(;^ω^)
KIMG1971
今朝の鞍掛山
ぐるりと田んぼ道を歩き、村の中へ
道端には
KIMG1972
名も知らぬ花
KIMG1973
既にピークは過ぎていましたが、ブルーがまだ眩しいくらい
暑いので、D.I.Dキャップを被っていたところ、大きなお凸は”汗でびちゃびちゃ!”(;^ω^)
ハンカチで、汗をぬぐいながら歩いていたのです。
田んぼ道を、ジグザクに歩き
いつもの動橋川沿いへ
KIMG1974
今までは”里芋畑”だったのに、今年は稲が植えられていました。
動橋川沿いは
KIMG1975
木陰の散歩道、適度な風が吹き…午前9時半頃は、まだそよ風の感じ^^
汗がサッと引いていくのが、いいね!
道路を跨ぎ、再び動橋川の堤防へ
KIMG1976
鏡のような川面!
そこに
KIMG1977
1羽の合鴨?
顔をうずめて、1本で眠っているか!
「カシャッ!」
「カシャッ!」
物凄く耳がいいみたいですネ?
KIMG1978
起こしてしまいました~💦
さらに遠くへ、とも思ったのですが
足が痛くなりUターン^^
KIMG1979
鞍掛山を見ながら、🐸💦

今日、ウォーキングしながら聴いていたのが
こちらの動画でした。
ほんの一例^^
まずは、
・くつざわ亮二さんの動画
TVでは絶対に報道しない!…全て左側なので?
実は台湾だけではなかった、政府はワクチンを台湾以外の国にも供与
くつざわ-1
お隣さんは無視する事!?^^
くつざわ亮二
・闇の熊さんの動画
遂にバレた!covid-19の真実?^^
熊さん
・そして天才 高橋洋一さんの動画
国民の借金は、大嘘であることを証明しています!…実は、日本の収支は黒字!?
財務省時代に、自らバランスシートを作成した。
TVは収入(資産)の部分を敢えて、報道していない(;^ω^)
高橋洋一チャンネル
あくまでも、私感ですが…
いずれも、精神武装するにはいい動画でなのでした~(`・ω・´)ゞ