今日は1月18日(月)
昨日の朝、TVではざそかし大騒ぎになっているかと思いきや?
そんな雰囲気は、微塵も感じさせない地上波!
「やっぱり!がせネタだったか?」
1/20の就任式はそのまま開催されるんだろか…
DT大統領、ホワイトハウスを去られるんでしょうか?

ところで、昨年6月に新しくした車庫でしたが
冬になり、しかも大雨が降ったりすると?
KIMG6750
かなり前から
「何か、赤っぽいなぁ~?」
よ~く見ると
KIMG6751
雨だれが酷くて、車庫本体に砂が跳ね返り
「こりゃ~酷い!」

これまで、何度か水洗いしていたのですが
なんか対策しないと
昨日は、幸い曇り空でしたので
KIMG6749
近くのホームセンターまで、買い出しに出かけ
272円/枚の”コンクリート板”を、まず10枚買い求め
雨だれが酷い部分に、敷き詰めてみたのです(#^.^#)
「まだ足りんなぁー」
2回目の買い出し!
追加で15枚と、単車用の洗浄スプレーもついでに^^

車への積み込みと、荷下ろし、そしてコンクリート板の敷き詰めで
汗だく(;^ω^)
で、こ~んな感じになりました(^^)/
KIMG6760
まぁ、突貫工事なので多少の凹凸は我慢!
しばらく様子見です(`・ω・´)ゞ
余ったプレートは車庫の勝手口の前と、向こう側にも少々敷き詰めてみました。
水洗いすると、本体の隙間から、かなり砂が出てきて(-_-;)
今後の錆発生が心配です。

おまけ!
昨日の夕ご飯の、おかずの一部ですが^^
今美味しい”甘エビ”と、切り干し大根の煮物に、サイコロステーキ
大奥様が、ささっと調理して
KIMG6762
どちらも、美味しい~!
ステーキも
KIMG6765
滅茶苦茶、柔らか!
完璧なウエルダムですが(;^ω^)

家族の、ごく1部から
「あんまり、深入りしたらアカンよ!」と、言われつつも
やっぱり気になる
美国の動向なんです(;^ω^)
だって、このままでは納得できない