今日は1月14日(木)
いろんな面で心境は複雑なのですが…
昨日は、午後2時45分ごろから
ウォーキングに出かけてきたのです。
KIMG6601
何時もの田んぼ道に入ろうとすると?
足跡はある物の、このまま歩いていると、どれだけ時間があっても足りない(;'∀')
こちら
KIMG6602
歩いてきた方向
なので
KIMG6603
左手に進むことにして
歩道は除雪されていないので、小雨の中傘を差しながらのウォーキング
KIMG6604
前方には”鞍掛山”
そのまま歩いて、この先の田んぼ道も、当然歩けないので
県道39号線を跨いで
KIMG6606
おっ!行けそうだ!
しばらく歩いてると
KIMG6607
この先、轍が無いのでUターン!(;^ω^)
KIMG6608
”べちゃべちゃ雪”は、とっても歩きにくいのです^^
やがて動橋川の近く
KIMG6609
左に行きたいのですが…無理!
せめてと思い
KIMG6610
彼岸花が咲く堤防を歩いて見たところ
「あらっ?」
「つめてぇ~!」
KIMG6612
長靴に”ひび”が入り、水が侵入してきたのです
※この手の長靴は耐久性に問題があるようです。
一番いいのは、昔ながらの”ゴム長靴”だと思いました。

破れた長靴では、前に進めず止む無く引き返しました。
なんだかんだで、昨日歩いた距離は、約7kmでした。

そして今日は、午前10前に出発!
福井方面にむけて
社内のTVでは、相も変わらず
KIMG6613
嘘に嘘を重ねた我が国の報道!
真実(事実)を探ろうとする気概は微塵も感じられません。
これから、どんどん悪い方向へ国民を洗脳していくと思われます。
※それにしても、ツイッ…、Fa…bo…などの対応は、一国のDT大統領に対して失礼極まりなく
その関係者に対しても失礼だと思います。
何処かの国と、一つも変わらない!

先日の雪で大変だったろうと思われた”国道8号線”は
KIMG6614
除雪も綺麗にされていて
KIMG6615
こちらは旧国道8号線です。
この先にあった”オービス”に一度御用!
になり、一日だけの免停を食らったこともありました~
うん十年も前の事(;^_^A
そして丸岡にある総菜屋さんへ
KIMG6616
これで3度目の
KIMG6617 - コピー
”かじ惣”さんです。
除雪された雪で空き地が無くなり、駐車場も満杯状態でした。
ここの御用達品は”がんも”をはじめ
KIMG6618
いろいろ
KIMG6619
”がんも”美味しいので、人気があるのか?
半分のも、まとめて買いました(買占め^^)
あとは…
今夜の弁当!?^^
KIMG6621
これまで2回リピートした、右の玉子えび丼(左は、玉子カツ丼)
デザートは?
KIMG6622
十勝あんもちもち饅頭
HbA…、気になるけれど^^
他、今お気に入りのカップ麺
KIMG6623
日清の”担々麺”などを買い求めて
かじ惣での任務終了!(`・ω・´)ゞ

お次は
アピタ福井にて
KIMG6624
バーゲンセールで、冬物を!
買ってもらいました~(^^)/
それにしても、いつぞやのブログでも書きましたが
新型コロナ…で、世の中色々と大変な思いをされてますが
その一方で
「ウハウハ、儲かって笑いが止まらない!」…大っぴらには出来ないのでしょうけれど
KIMG6625
儲けている
KIMG6626
分野があることも事実!
そして、それはこれからも当分の間続くことでしょうね?
誰かさんの買い物が終わるまでの間
KIMG6627
椅子に腰かけて
KIMG6628
誰も横にないのが、いいね!
あまりしたくはないけれど、動向が気になり
スマホをチラ見(;^_^A
直ぐにしまい込んで、しばし
”ぼんやり!”
考えてみれば、これも贅沢な時間ともいえるのです。
この後、1階に降りて
ここにもある
KIMG6633
”KALDI”さん
KIMG6634

そう言えば、イオンモール小松のKALDIで買った
KIMG6598
オリジナルマグカップ付きのセットですが
KIMG6600
ドリップコーヒー(4袋)、クッキー(1袋)、オリジナルマグカップ

お店の中で、誰かさんウロウロ
「ない!ない!」
「何?」
うろうろ~^^
そして、めっけ!
KIMG6629
それは”仙草ゼリー”
小松でも全部買い占めましたが、ここでも全部買い占めて
誰かさん「これだけですか?」
程なくして「これで全部です」^^
ほか
KIMG6631
亀ゼリーに
KIMG6630
愛玉ゼリー
どちらも、台湾で食べた様な?
カウンターの近く
KIMG6632
我が家の御用達品は”KALDI’Sエンジェル”
先日、買い込んだので今日はパス!^^
買い物を済ませ、時間は12時半頃
「お腹空いた~!」
「サイゼリヤにする?」
「うん!」
と言う事で^^
KIMG6635
またまた、サイゼリヤへgo!
KIMG6636
席に案内され
今日は、小松にはなかった(雪のため品切れでした)
”キャベツとアンチョビのソテー”
KIMG6638
アツアツで、美味しい~…チョッピリだけおすそ分けで頂いだだけです(;'∀')
ヒョウタンツギは
KIMG6639
”ミラノ風ドリア”…いつもアッツアツがいいね!
KIMG6643
ホットソースをたっぷりとかけて頂きました。
そして定番のメイン料理は
KIMG6640
”若鳥のディアボラ風”
今日は、誰かさんの真似をしてみたのです!
KIMG6642
唐辛子を掛けて
「おやっ!いける!」(^^)/
美味しく食べて
KIMG6645
リーズナブル(^^♪
帰り道
KIMG6646
数日前、高速を降りた車で渋滞していただろうと思われた場所
KIMG6647
国道8号線
「こんな時間に除雪するんか?」
ぶつぶつ…
この後、前方を左折して三国方面へ
KIMG6648
やって来ました~!
”ハニー食彩館みくに”
KIMG6651
「どれにしようかな?」
煮豚の”端っこ”があるパックを、探しに探して
※今まで、オーダーしてパックにしてもらいましたが、中々思う様にはならず
「もしかして、美味しい部分知らない?」(;^ω^)

話は全然変わるのですが、床屋さんも同様に
散髪する前の髪型と、散髪後の髪型が全く異なってしまう!
誰もかれも、一様にドライヤーしてブラシでセットする訳ですが、日本国内(範囲は加賀市の、ごく限られたばしょですが^^)で、一度たりとも満足を得られた経験がありません。
会社に床屋さんがあった時は、散髪&洗髪が終わったら
ドライヤーとブラシは自分でしたものです。
その方が、満足できる髪型になるのです。…少ない髪の毛で、うじゃうじゃ言うな!と言われそう?(;^ω^)
ヒョウタンツギ、結婚式は台湾で挙げましたが、台湾の美容院の男性はセンスが良くてとても満足できたことは、ハッキリと覚えてます!
結婚式のVTRも本格的で、BGMに字幕入りと手が込んでいました。
また、結婚式前にスタジオで撮影した写真も、その出来栄えは驚くばかり!
結婚後、村の住人(親戚など)が何人も家に見に来たことがありました(^^♪
大奥さま、ジュディーオングより綺麗

お店の中
KIMG6652
ちょっぴり、品薄かな?
今日も、事前に”赤飯5パック”を注文しておいたので
KIMG6653
あとは、少しだけ買い物して
ところで
KIMG6654
”ゆずなます”は、こんな量で約200円
※最近お家で作るので、山盛りたべれるのが”いいね!”(^^)/

ここにも”がんも(大判煮て言うんだ!?)
KIMG6655
薄肉でもあり
丸岡の”かじ惣”のほうが
はるかに美味しい

今度は、車中食か!?
(;^ω^)

オマケです(`・ω・´)ゞ
リンウッド弁護士が「真実だから観ろ」と言っていた動画に日本語字幕つけました - YouTube