6月23日(木)
今日も晴れの一日になりそうなので、最近サボってばかりの散歩を!
昨日(6/22)は、午前10時過ぎから
通りすがりの道端の
KIMG1455
紫陽花
KIMG1456
こちらは、ピーク過ぎていた!^^
何時もの、田んぼ道
KIMG1457
空が曇って来た!
ここにも
KIMG1458
紫陽花
KIMG1459
ここは、これからな感じ?
・歩数:14,201歩
・距離:10.9km

そう言えば
KIMG1463
お家の紫陽花も、今見頃!(^^♪

そして今日は、お昼前から
何故なら?
毎朝の”虎ノ門ニュース”は欠かせません^^
虎ノ門ニュース
いつも辛口のコメントをされている”有本 香”さん
節電
いつも欧米の真似ばかりしている我が国

風力発電やソーラ発電、加えて「馬鹿!」「能無し!」
としかいいようがないEV戦略!?
※トヨタ(ホンダも含めて^^)日本車潰しとしか言いようがない車のEV化!
かつて半導体で日本が潰された経験が、またまた政府によって再現されている💦

既に、欧州では”脱炭素”の路線を変更し、原子力発電、火力発電に戻そうとしているのに
我が国では
昭和の初期ではあるまいし…
ヒョウタンツギの子供の頃(昭和30年代)は、しょっちゅう停電していたけれど
今時”節電”だなんて、後進国じゃあるまいし

原子力発電所の新規稼働の場合、今スタートして30年後の稼働と言われているらしい…
世界一節電設計の日本の家電、加えて世界一熱効率が良い火力発電について、政府を初め
政治屋さんは、無知なんかいな?(;^ω^)

そして、竹田 恒泰氏の恒例の
竹田恒泰氏
”虎ディショナル談話”(`・ω・´)ゞ

毎回楽しみ(^^)/
今回は
沖縄戦
沖縄戦について
知らなかった事も多く、大変勉強になった!
政治屋さんは、彼を講師にして勉強会でも開けば良いのでは?^^
そして
「偉い!」
凄い!
まだ、お若いと思われる女性が片手にしているのが
中学歴史
竹田 恒泰氏ほか数名で発刊した”中学 歴史”
一般の教科書は、多くの人材と膨大な費用をかけて、
しかも捏造した内容を、子供たちに”洗脳”教育している?
子供たちに責任は無く、いまの我々大人が悪い!

一般の学校で使われる教科書より、こちらの方が真実を伝えていると思いますが…
何故か”不合格”の烙印が今回も(;^_^A

単に文科省が、真実が気に入らないだけだと思うのですが?

放送が終わり、家の中の床の掃除とWax掛けを更に行って

散歩へ  
田んぼ道では、今年も咲きだした!
KIMG1464
昼顔
KIMG1465
刈られても刈られても、毎年咲いて来る!
生命力あるんだね(^^♪

お天道様が照り付けるので、帽子被って来たけれど
「頭が、熱い!」
夏用なんだけど
「蒸れる!」(;^ω^)
そして、水分補給して
KIMG1466
ここの自販機は、他に比べチョッピシ安い!(^^)/
水分でお腹いっぱい^^

再び歩き出し、久しぶりに
KIMG1467
”寄り道パーキング”
「さえぐさの丘」へ
KIMG1468
丸ベンチに腰かけて、中央には鞍掛山
その左の彼方
KIMG1469
すっかり夏化粧の
画質が悪く、良く見えないのですが
KIMG1469 - コピー
画像のほぼ中央に、白山が…?
良く見えない(;^ω^)
木陰でしかも、ほどよい風が吹き
少し、ウトウトして^^
再び歩き出し
KIMG1470
動橋川沿いの堤防にて
「?」
「鯉かな?」
KIMG1472
ユッタリと、数匹泳いでいた!(^^♪
汗だくになりながら、でも風も吹いて気持ちがいい~
そして、旧バス停跡地にて
KIMG1473
最後の休息
時間は
KIMG1474
少し遅れてはいるけれど、正確!^^

足が少し痛くなったけれど
午後3時前無事に🐸💦

いい汗かいたよ~(^^♪

ところで、少し古い話題ですが
去る4/15の事!
いつもの様に
平和堂小松にて
KIMG9664
この日は、ここではなくて^^
イオンモール新小松にて
KIMG9665
モーニングミスド!
KIMG9666
最近、カロリー考えて
KIMG9667
なんじゃらボールばかり^^
KIMG9668
意外と低カロリーが”いいね”
KIMG9669
お代りも注いでもらって_(._.)_
満足満足…勿論遅ればせながら”虎ノ門ニュース”は欠かせない^^
※これを、ほぼ毎日観るようになってから、チョッピシ賢くなったかも?
ヒョウタンツギ家、SONYのTVの寿命がきたか画面の色が悪くなったこともあり
殆どTVは観なくなった!
立花氏の話ではないけれど、地上波のTVは洗脳装置であることに変わりなし

そして、合流し
ランチタイム!
KIMG9670
ミスドの真ん前にある”とんかつ和幸”さんへ
KIMG9671
ここで食べるものは、決まってるので
”ひれかつご飯”
KIMG9672
ここの、緑茶は美味しい~!濃い目だし^^
KIMG9673
ほどなくして、ひれかつが出て来て
ドレッシング掛けて
KIMG9675
辛子は、この後追加でお願いして^^
キャベツも追加して
KIMG9676
何しろ、ここのキャベツは青臭くないし
千切りの太さが程よいのが"good!”
ゴーゴーカレーのキャベツより美味しい~

ソースもたっぷり注いで
KIMG9677
もぐもぐ、パクパク^^
みそ汁も、いつもの様にお代りして
KIMG9678
2杯目の方が、熱い!(^^♪
そして
KIMG9679
完食!
イオンモール新小松で食べれるのは
サイゼリヤか、ここ和幸と決めている

また、食べたいなぁ~
モーニングミスド~とんかつ和幸のコース!^^